「お客様の声アンケート」をいただいて。

昨日の夜遅く、帰り際にポストを見ると、

お客様アンケートがありました。

おぉっ!!

これは、どなただろうか(笑)。

と思って、その場で開封(笑)。

すると、約半年くらい前にお家も完成した

お客様からでした。


で、内容を読ませていただくと、

ホントに喜んでいただけたという事がたくさん

書いてあって、すごくうれしく思いました。

(他にもアンケートをたくさんいただいて

いて、ホントにうれしい(笑)。)

 

 

でね、いつも私が思っていることは、

やはりハートで仕事をする事こそが、

最強の武器なんだという事。

これに勝るサービスは絶対にないと言

っても良いと思っています。

それって、大手ではなかなかできないで

しょ?

「ノルマ」と「会社事情」があるからね。

だからこそ、ハートが大切なんだと思います。

そんなこんなで、当社も足かけ5年で、来年

免許番号が(2)に更新になります。

でね、そろそろ1階の目立つところにお店を

出してみたいなって思う事があるんです。

で、私はとてもわがままなので、けやき並木が

見えるところがいいなって思うのですが、

なんだか、それを想像をしていると、

なんというかのど元が熱くなるというか、

くすぐったくなるというか、何とも感慨深い

感じになります。

(起業したときは、お客様ゼロでスタート

でしたからね。)

私の同業者さんで、仲良くさせていただいて

いる方々のほとんどが1階店舗ですが、

私もそのようにして、ちゃんと目立つ看板を

出してみたい。

そしたら、きっと、今まで以上にお客様に

知ってもらうことができて、もっともっと

たくさんの人に喜んでいただけるような

気がします。

でね、地域の不動産屋さんとお話しすると、

やっぱり、広告宣伝では大手には負けるけど、

腕・能力では絶対に負けないって言う自負を

全ての地場業者さんが、それぞれに持って

います。私、よくわかるんですよ。

腕がなければ独立できないし、起業なんて

絶対できないからね。

 

あとは、新しいことを取り入れているか

いないかとか、そういった違いもあるけどね。

 

お客様の声アンケートをいただくとね、

いつも思うんだけど、お客様が、

忙しい時間を割いて、時間かけて書いて

くれているってわかるでしょ。

そんな景色を想像すると、胸がいっぱいに

なると言うか、時に、目頭が熱くなることが

あるよね(笑)。

それでね、お客様に喜んでいただけると、

また一つ良いことできたかなって思うんだね。

それがとてもうれしいし、前向きな気持ちに

なれます。

 

最近は、忙しいような、忙しくないような感

じで、もう年末ですから、だんだんそういう風

になってきているんだろうね。

12月中は多分2-3くらいの契約があるような

気がするんですけど、そうなると忙しくなります。

引渡しはとりあえず1件確定なので、こちらは、

十分余裕を持って対処できていますから

安心です。

ホントに、毎日がありがたい事でいっぱいです。

お客様アンケート、時間を割いて書いてくれて、

ホントにありがとうございます!!

そして、またたくさんの方々に喜んでいただける

ように、コツコツ精進していきたいと思います。

投稿者: わいわいアットホーム

わいわいアットホームは、府中に根差した府中が大好きな不動産屋さん。 もちろん府中市の他に、近隣市区も取り扱っております。 わいわいアットホームは、お客様一人一人の気持ちを大切にできる不動産屋さん。 当たり前のことかもしれないけれど、その当たり前のことって、結構むずかしいんです。 だって、ノルマを抱えているサラリーマン営業マンでは、売上が最優先なんですから。 その点、わいわいアットホームは、お客様が主体となって、本当に不動産取引を楽しくできるんです。 一生に数少ない不動産取引を、楽しい思い出にしたいお客様にはピッタリですよ♪ ほんとは、来店されるとコーヒーとお菓子を食べながら、楽しく落ち着いてお話しができます。気軽にご相談してみて♪