怒ってる怒ってる、、、。

この前、ある不動産仲介会社の人に道路上ですれ違いました。

(で、その瞬間、私は、空想をしてしまったのです、、、。)

親しくもないですし、評判も悪い人なので、見てみぬふり(さわらぬ神にたたりなし、、、)で、すれ違ったのですが、すんごい形相をしているわけです、、、(笑)。

「あれ、何に見える?」って周りの人に質問したら、きっと「いやな人。怖い人。イライラしている人。近寄りたくない人。」と答えるでしょう、、、(笑)。

とにかく、すごい形相なのです(笑)。

ノルマ達成していないんだろうな(笑)。

ノルマ達成できないと、給与に直接響くからなぁ。イライラするのかな。

「あのバカ野郎たちのせいで、、、。」と内心、怒りがふつふつとこみあげて来ているのかもしれない、、、(笑)。

あぁいう顔見ると、この人何を考えて仕事してんだろって思っちゃうんだなぁ。

自分の為「だけ」に仕事をしているのかな、、、。

 

仕事をする目的って、仕事を通じて、社会に役立つことが使命だと思うんだな。

業務を通じてお客様(たくさんの人)の役に立って、そして自分自身も成長させていただく。

これが大切だと思うんだな。

私は、自分の給料とかはお客様の笑顔のバロメーターと共に、後からついてくると思っているんだな。

だから、いの一番に考えるのは、お客様の笑顔なわけなんだなぁ。

 

道路歩いているときも、基本は同じでしょ?

変に笑顔浮かべて歩いていたら変かもしれないけど、周りの人を不安にさせないとかって大切であるのは当たり前のこと。

たまにいますよね、どんな時でも微笑んでいるような人。

そんな人を見ると自分の気持ちもほくほくした感じになるよね。

これって、とてもさりげないことだし、気にしていない人がほとんどだと思うけど、本当に大切な事だと思うんだよね。

 

私はそう思うから、ああいう形相して歩いている人って、違う世界の人に見えて仕方がないんだな。

怒ってる怒ってる、、、。

もう9月も終わり。上半期の締日が来るので、きっとノルマ達成できないのかなぁ。

また、人のせいにしているであろう人が一人増殖中です、、、(笑)。

 

 

投稿者: わいわいアットホーム

わいわいアットホームは、府中に根差した府中が大好きな不動産屋さん。 もちろん府中市の他に、近隣市区も取り扱っております。 わいわいアットホームは、お客様一人一人の気持ちを大切にできる不動産屋さん。 当たり前のことかもしれないけれど、その当たり前のことって、結構むずかしいんです。 だって、ノルマを抱えているサラリーマン営業マンでは、売上が最優先なんですから。 その点、わいわいアットホームは、お客様が主体となって、本当に不動産取引を楽しくできるんです。 一生に数少ない不動産取引を、楽しい思い出にしたいお客様にはピッタリですよ♪ ほんとは、来店されるとコーヒーとお菓子を食べながら、楽しく落ち着いてお話しができます。気軽にご相談してみて♪