マンションの紹介一覧

専任媒介契約頂きました!【パークホームズ府中の森公園セントラルコート4階】

2017年06月10日

本日、専任媒介契約をいただきました。

パークホームズ府中の森公園セントラルコート

4階 南向き 2LDK+DEN

LDKはなんと約20.6帖!

私はとてもゆったりとしていると思います!(ココ

は主観があるから私としてはということで(笑)。)

 

外観はこちら!

 

間取はこちら!

どうです。いいでしょ。

図面はもちろんお馴染みの私の力作(笑)。

毎度図面を作るのって楽しくてね(笑)。

見学は8月上旬より。

なぜかって?所有者様が引越を完了してからの

見学をご希望されているからです。

良いご縁が結ぶことができるように、しっかりと物

件のアピールをしていきたいと考えております。

 

では、早速アピールをしてみましょう。

価格は●●●●万円(価格については、後で修正や

削除が手間になるので省きます(笑)。)

総戸数137戸の中規模マンション。

平成15年8月新築 RC造地上10階建

専有面積86.56㎡(分譲時パンフレット)

4階南向き 陽当たり良好

建設住宅性能評価書あり

設計住宅性能評価書あり

ペット飼育可

建物エントランス道路向かいにバス停があり、通

勤通学の際、雨の日でも楽ちん(本数かなりあり

ます)。

 

奥行2mのバルコニーにはスロップシンク、ガーデ

ンポットがあります。

サービスバルコニーには自転車等を止められます

。(規約は後で確認します(笑)。)

生活動線がとてもシンプルで、浴室はバルコニー

サイド♪窓がついていて、気持ちがいいです。

浴室、洗面、ウォークインクローゼット、キッチン、主

寝室、DENの動線がスッキリしていて好印象です。

 

LDKがとても広いのでストレスフリーな生活ができ

そうです。LD部分には人気の床暖房もあります。

細かいところを上げるときりがありませんが、ポーチ

もゆったりとしていたりして、解放廊下の幅が広々

としており、ゆとりを感じられると思いますね。

私の住むマンションよりも幅広で良い感じです。

 

【企画コンセプト】

Evergreen&City

あふれる緑の潤いと都市の活気が程よく調和す

る街”府中”で、新しい暮らしを快適に送ってい

くために。

「パークホームズ府中の森公園」のコンセプトを

“Evergreen&City”として、ランドスケープや

共用空間、専有空間のすみずみにまで府中の

四季や自然、都市性、未来をちりばめました。

そして特筆すべきは、不要家具をプレゼントして

います。家具は先着順です(ただし、8月6日以

降で運搬はご自身でしていただきます。)

一応言っておきますが、一部の家具について私

がすでに手を上げていまして、、、(笑)。

これね、良いですよ。

ホントにほんと(笑)。

 

府中市是政のリムザ

2013年02月10日

リムザ。


府中市是政に住んでいる人たちで、知らない人は多分いないと思います。

だって、是政駅からたったの3分、スーパーさえき(夜10時まで営業)は1分ドラッグストア(夜11時まで営業)も1分御神輿の行事の時は休憩場になっているし、東京都内でも最大級の大型マンションだし、秋頃のリムザフェスタではケンタッキーやミスタードーナツ(たしか来たと思う)も呼ぶし、近所の皆さんもたくさん訪れるし。

是政保育園に行っている園児の多くは、リムザに住んでいるそうだし。

なんたって戸数が553戸!いったい何人の人たちが暮らしているのか???

びっくりしますよ。

そんなリムザですが、今日現在で売却に出ている数はなんと!8室!!多分転勤とかがおおいんですね。

きっと、、、。ほとんどの間取りは80㎡超とゆとりのあるファミリー永住型のマンションで人気の高いマンションです。なぜ人気かって、、、。

そう!!広い割に意外とお手頃の価格設定なんです。今の相場としては、おおよそ120~140万円前後くらいですね。

やっぱり、東日本大震災からはやや相場は下がりましたね。

でもね、府中駅の周辺なんかでこんだけの広さのマンションを購入すればっていうかあんまりないんですけど、あったら、坪170万前後は普通ですからね。

だとすると、4100万円くらいになっちゃうのかな。あ~高い!実際には、もっと高いところたくさんありますからね。

私は、いつも思うんですけど、住宅にお金をかけるより、家族の幸せのために旅行とかコニュニケーションにお金をかけてほしいといつも思っているんです。

だから、購入するときは背伸びはしないでほしいんですね。 そうそう余談ですが、管理費と修繕積立金がもったいないと思われている方たくさんいると思います。

でもね、一戸建てを購入しても、新築後10年ころには壁や鉄部の塗装や屋上防水とかいろいろ出てきますよね。だからマンションでも一戸建てでも、時期が来ればリフォームするわけですから同じこと。
購入するときはその辺もよく考えましょう!本日、手巻きチラシをポスティングしましたが、反応がどんな感じなのか楽しみです。全くなかったらどうしよう(笑)。府中の中古マンションをご要望の方はお気軽に「わいわいアットホーム」までご連絡ください。